Vol.12-1 おかべの6月の振り返り、7月に向けて

よっ✋おかべです。

ついに2023の前半シーズンも大詰めになってきました。

早速今月の振り返りをしていきます!


6月の振り返り

練習日数

走練習20日
ウォークのみ2日
完全休養8日

走行距離

低強度164.2km(+20.4km)
中強度0km(±0km)
高強度10.4km(-2.3km)
    合計174.6km(先月+18km)

全体的には5月より少しだけボリュームを増やすことができました。

反省点

補強を増やすどころか減ってしまったことと、毎日日誌をつけられなかったことです。

走った感覚とかはすぐ書いておかないと後からは思い出せないのですぐつけるようにしたい・・けれど、朝めちゃめちゃ早起きしているわけではないので余裕がない・・・

よかった点

1500mと3000mのTTができました。それぞれ振り返っていきます。

① 6/4(日) 1.5kmTT(ロード・GPS)  5’20”8


距離表示のないロードで実施したので、正確なタイムではありません。
目標というか予想が5’15-20だったので、おおむね予定通り。
jpgの途中でアップもろくにせず、シューズもjog用だったのでレースに出たらあと5秒くらいは速く走れるかな?という感じでした。

② 6/25(日)諫早ナイター記録会300m 11’20”19(3’40-50-50)

11’10~15くらい出せたらいいなと臨んだので、それほど外したわけではないのですが。。
心拍数を見てももっといけたなという感覚で、珍しく不完全燃焼でした。
レースに向けた調整をここ数年やっていないので下手になったのだと思います。
次が狙ったレースになるので今回失敗してよかったことにしたいです。

7月の予定

ついにずっと目標にしていた1500mのレースを7/22に迎えます!
レース後は2週間くらいオフ期間にして、次の目標レースを決めたいと思います。
(もしかしたら200km企画は7月で終わるかも・・?)


次回は8月上旬に更新!

「7月・目標レースの振り返りと今後について」
お楽しみに!