[2023/4/8~14] 週刊!福岡陸上NEWS

ども!まきしです!

毎週金曜日、福岡の陸上界で起きた最新ニュースや週末の大会情報などを振り返っていきます!
これを毎週読めば情報通になれる!かも!
ぜひ毎週ご覧ください!

福岡県選 中学選抜種目の有効記録期間が変更に

5月3日に開催される福岡県選手権大会について福岡陸協からリリースがあり、中学選抜種目の有効記録期間が4月9日から4月16日に変更されました!

発表はこちら

福岡県選手権はその名の通り県ナンバーワンを決める大会です。この大会を目標の一つにしている選手も多いのではないでしょうか?
この大会の申し込み締め切りは4月18日、そして標準記録の有効期間は2022年4月1日〜2023年4月16日(全種目共通)となります。
今回、中学選抜種目の有効期限延長によって今週末行われる大会も対象になり、県選に出場できるチャンスが広がりました!

朝日記録会など今週末の大会に出場される皆さん、標準記録突破を目指して頑張ってください!

記録会の時間変更にご用心!

今週末行われる朝日記録会(博多の森)西日本記録会(久留米)で跳躍種目の時間変更が行われているようです!

朝日記録会(博多の森)一般女子三段跳の競技時間及び一般男女三段跳競技注意事項変更について
西日本記録会の「タイムテーブル(幅・三段)」を変更しました。

4月の記録会は参加者が非常に多く、細かい調整の結果競技時間の変更がどうやっても起きるようです。
運営いただいてる皆さんに感謝して、時間を間違えないように競技場へ向かいましょう!

博多の森&御大典(大牟田)の競技場、駐車場に変化が!!!

先日、福岡市博多区の「博多の森陸上競技場」にお邪魔しました。すると、、、

なんか様子が違う!
そうなんです、入口の車線にポールが設置されていて縦列駐車ができなくなっていました!
おそらく車と歩行者との事故防止や出入口付近の混雑防止と思われます、これで安全になりそうですね!

さらに、大牟田市の御大典記念グラウンドの駐車場事情にも変化が!

競技場に隣接する延命プールの北側に新しい駐車場ができていました!
この競技場は駐車場が広くなく、少し離れた大牟田市動物園の有料駐車場まで行かないといけない、、、なんてことも多々ありました。
これで解決!となることを願っています 笑

今週末の大会情報

さて、今週末に開催される大会の情報をまとめていきましょう!

4/15-16 朝日記録会(博多の森・鞘ヶ谷)
4/16 西日本記録会(久留米)

また、4/16に島根県の島根県立浜山公園陸上競技場で吉岡隆徳記念 第77回出雲陸上競技大会が、4/15-16には石川県で第62回全日本競歩輪島大会が行われます!

さらにさらに、佐賀市のSAGAスタジアムでは第1回佐賀長距離記録会兼第2回九州実業団連盟長距離記録会が行われます!
今週も盛りだくさんです!詳細は以下のリンクからご確認ください!

福岡陸上競技協会
北九州市陸上競技協会
久留米市陸上競技協会
佐賀陸上競技協会

日本陸上競技連盟


以上、今週の福岡陸上ニュースでした、来週もお楽しみに!