嘉穂総合運動公園 嘉穂陸上競技場

こんにちは!

今回は嘉麻市にあります「嘉穂総合運動公園 嘉穂陸上競技場」をご紹介します!

概要


「嘉穂陸上競技場」は嘉麻市上西郷にあり、第3種に認定されている公認陸上競技場です。

この競技場は筑豊地区で一番設備の整った競技場です。
そのため、インターハイ予選や新人戦など、学生の大会でよく使用されています。

また、福岡県の高校駅伝の発着点になっており、秋になると高校生ランナーが集います。

〒 820-0306
嘉麻市上西郷1482番地1

TEL:0948-57-4850(嘉穂総合体育館)

400mトラック
フィールド内100m×68m

専用利用日を除いて個人利用ができます

使用料

また、この競技場には補助競技場はありません。

競技会時は競技場の周辺でウォーミングアップを行う選手が多いです。

アクセス


[公共交通機関]

JR「桂川」駅が最寄り駅です

駅からはかなり距離があります

[車の場合]

最寄りのインターからは少々距離があります。

福岡方面からは、九州道福岡ICより「八木山バイパス」経由で約40分

または、太宰府ICより「米ノ山峠」経由で45分 ※山道注意!

久留米方面からは「冷水トンネル」経由で筑紫野市から30分ほどです。

駐車場は競技場の北側、南側、東側(大会時のみ?)に整備されています。

トイレ


トイレは体育館、メインスタンド下にあります。

体育館内のトイレはとても綺麗です!

スタンド近くのトイレは綺麗な公衆トイレです。

トラックの辛口レポート


定期的に改修されている綺麗なブルータータンです。

また、タータンは硬くも柔くもなく普通です。

まとめ


今回は「嘉穂陸上競技場」を紹介させていただきました、参考になったでしょうか?

「福岡県高校駅伝」の思い出がある方も」多いのではないでしょうか?

綺麗な競技場です、大切に利用しましょう!