2022年FABPRO大反省会

年の瀬となりましたが、皆様にとっては2022年はどのような1年だったでしょうか?

FABPROは2020年5月から活動を開始し、3周年目となった今年も様々な活動を行ってまいりました。
継続して行ってきたイベントもあれば、本サイトの公開など新しいことにもチャレンジし、また一歩、福岡の陸上競技、ランニングの活性化につながったのではないかなと思えた一年でありました。

せっかくなので、メンバーにも今年の活動を振り返ってもらいました!
思い出の写真と共に、ご覧ください。

(ライター みずき)


Withlete代表 あすきの思い出

今年の1番の思い出は8/14に久留米で開催したFABPRO夏のラン祭りです!

800m〜3000m まで色々なペーサーの方々に協力して頂き、暑い中でもイキイキと走って下さったのが印象的でした。
1番盛り上がったのは申告タイムぴったり1000mでした!
誤差5秒以内が多数いてハイレベルの戦いでした。
上位入賞者には恒例の駄菓子掴み取り、そして記念品でfabproのロゴが入った可愛いお皿(もらって嬉しいかは別として、渡した側は満足でした)を贈呈しました。
私たちらしいイベントになったなぁと言える良い雰囲気でした!

サイトリーダー まきしの思い出

2022年、1番の思い出はYouTubeです!

イベントの開催告知や「福岡陸上あるある」など、アップされてる動画の半分程の編集を担当しましたが、とにかく時間がかかる!YouTubeを続けるには相当な根気のいるなぁ、と痛感しております…

ですが、動画で発信できるという事は私たちにとって大きな強みです。Instagram、twitterといったSNSとは一味違った内容の濃い発信ができるのが動画のいい所だと考えています。

データをすっ飛ばしたり、誤字脱字連発だったり、大事な情報が抜けていたり……そんな間抜けをする事もまだまだありますが、「あすきをアイドルにする」という私の野望を叶えるべく、来年もドンドン楽しい動画をアップしていきたいと思います!

サイトプログラマー たつきの思い出

サイトの開発をメインで担当した土山です!

自分は簡単なサイトを作ったことはあるものの、まだ大学生で経験が浅い状況でした。
「引き受けたはいいものの、役割を果たせるだろうか?」
そんな不安もありました。
ミーティングでは、実現可能性を問われたとき、「分からないので調べてみます」を連呼していた気がします笑。
そのくらい知識がなく、Googleさんと向き合いながら開発を行いました。
公開時期は当初の予定より遅れましたが、公開できた時は一安心しました。
ですが、正直、今のサイトには満足してません。
改善の余地、ありまくりです笑。
4月からIT企業でエンジニアとして働きます!
そこで実務経験を積み、得たノウハウを来年に反映させ、サイトをさらにアップグレードしていきます!
乞うご期待ください!!!

ライター おかべの思い出

今年1番の思い出は大濠公園→門司港の福岡往復です!

1回目の2021年の代表あすき・副代表に津田による福岡縦断はその年の3月に行った「春のラン祭り」の告知を兼ねてのものでした。

しかし今年は3月に大きなイベントを開催することが叶わなかったため、今回の往復はいわば目的のないプロジェクトでした。

そんな企画にも関わらず、給水や伴走でサポートしてくれた方や、わざわざ車で差し入れを持ってきてくださった方がいました。その方々のおかげで、もっと応援してもらえるような活動や発信を続けていきたいなと思えた機会でした。

来年もきっと福岡縦断企画・第三弾が行われるはずです!
私たちが県内じゅうを走ることを(もちろんそれだけでなく他の活動も)通じて、福岡のランナーのみなさんに繋がりを作れたらいいなと思います!

サイトデザイナー みずきの思い出

FABPRO練習会を毎月開催し、たくさんの皆様にご参加いただいたことで楽しいひとときとなりました!

私たちの活動目的の一つに、「福岡のランナーの交流の場を作る」というのがありまして、その一つとして誰でもご参加いただける練習会を開催しています。
いつもは関わることのない大学生と中学生が一緒に練習したり、お互いに声をかけ合う姿が見られたのがとても印象的でした。

来年も引き続き練習会を開催する予定です。
まだまだ未熟な部分が多いですが、もっと楽しく、そして実りある練習会になるように努めてまいりますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております!


2022年も大変お世話になりました!2023年もよろしくお願いいたします!

改めて、たくさんの方と繋がり、交流を深めたことで、FABPROにとっても実りある一年でした。
この場をお借りして感謝申し上げます。
イベントに参加くださった皆様、オンラインで日々応援してくださる皆様、支えてくださった皆様。
誠にありがとうございました。
2023年、更にパワーアップする年に向けて活動していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたいします!